朝九時ごろ起きて、半年振りぐらいの自転車に乗って目黒の教習所へ。天気がよかったのもあってか、久々のサイクリングはなかなか気持ちよかった。入校式と退屈な講義を受けて昼頃帰宅。ざる蕎麦を食し、昼寝をした後白金高輪へ。昨日行けなかった宇川直宏展へ。狂い方が半端ではなかった。UZURARTとか、凄まじいユーモア感覚。やっぱり凄い人なんだなあと改めて。
電車で渋谷へ移動。夕方からヴェーラで二本。ゼミの後輩が来館しておりたまたま会った。「甘い生活」は文句なしの大傑作だった。これからも何度も観たい。「甘い追憶」もなかなかよかった。まあ彼の主演作をそこまで観てないので、作品をほとんど観ている人に比べたらグッと来る部分は少なかったんだろうが。怠惰や不精を個性として認めさせてしまって、それを自己防衛としてうまく利用してる感じ、というのは自分にも多少ある部分だったので面白かった。それにしてもマストロヤンニはオーラがある俳優だなあ、と。スターそのもの、って感じだ。カッコいいし、お洒落だし、何より優雅で艶があるのがいい。

スーパーサッカーに反町が出てるわけだが、それにしても北京の代表メンバーはひどすぎる。外れた選手だけでメンバー組んだ方が強いんじゃないか、っていうレベル。GK林 DF伊野波 青山直 トゥーリオ MF水野 青山敏 柏木 家長 梅崎 FW平山 大久保 控え 伊藤翔 カレン こおろき 上田 遠藤 枝村 松井(キーパー)。明らかにこっちのチームのが観たいわ。

浅草ストリップ サンバ