29日
夕方起きる。一食して久々にスクエアへ行き、読書を小一時間ほど。北区してすぐヴェーラヘ。おバカ映画二本立て。「青春トルコ日記」は、無駄にニュープリントだし、主演の子は可愛いし、笑いどころ多いし、で最高だった。あれのことをハメっこ、とか言う方言の感覚が可笑しかった。あとはケツのほうのカーチェイスなんかの過剰さに痺れた。二本目は、石井輝男ということで観たのだが、いまいち。キャバレーのダンスシーンはなかなかすごいもんがあって、笑いつつも目を見張ったが、あとはそれほど。銃撃シーンや喧嘩シーンのゆるゆるな感じはまあいつもの通りだし。毒入りアブサンを飲ませようとするくだりはえらい笑えた。そういえば。再び帰って遅めの夕食。食後はテレビみたり、テレビゲームしたりで、完全にだらけきってしまった。