10日
昼過ぎ起きる。夕方から池袋へ。ゼミの後輩と文芸座でゴダール二本立て。友人数人と鉢合わせ。「ウイークエンド」は個人的には今まで観たゴダール作品の中で一番好き。おそらく娯楽の要素が強いからだろうけど。二本目終了後、後輩二人と高田馬場へ。中学時代からの親友と合流し、安居酒屋で軽く飲む。バイトのおねーちゃんがかわいかった。後輩の一人がニーチェよしりんが大好きな右翼という、なかなかアクの強い子で面白かった。
後輩二人と別れ、旧友宅へ移動。酩酊しつつ、部屋にあった荒川+ギンズ本をパラパラとめくり、あまりの意味不明ぶりに爆笑したり。二時ごろ近所のロックバー、ローリングストーンに移動。四、五ヶ月ぶりに行った。ザゼンの新曲や、friendly firesのシングル曲なんかが良かった。ザゼンの新譜はちゃんと聴こうと思う。あとは、ルースターズを聴いて、怒りを昇華した。朝DJの友人と合流、再び旧友宅へ。お笑いについて色々と話す。朝っぱらから野性爆弾の動画を見返して笑いまくって九時過ぎにようやく寝た。



11日
夕方まで友人宅で寝る。起きてすぐ北区。夕餉、入浴を経て八時ごろ出発。幕張へ。DIESEL xxxというイベントに。小生にしては珍しく多くの人を誘い、実際何人か来る感じだったような気がしたのだが、蓋を開けてみるとあら不思議、一緒に行く人はおらず、ということで、大学の友人一団に合流させてもらう。初対面の女子たちを笑わせたり、笑われたりして空虚な満足感を得る。などというのは所詮は卑怯な自己韜晦のポーズであり、実際はたくさんの美女と楽しくおしゃべりが出来て超楽しかった。HELLを少しと、SOULWAXと2manyをきっちりと観た。HELLのステージは音がしょぼかったので、いまいち盛り上がらず、残念。

SOULWAXはE talkingを序盤でやってくれた上に、終盤ではダフトパンクやら、Altern8(?)かなんかの初期レイヴの名曲のカバーを繰り出すなど、悪ノリ全開な感じですごく良かった。2manyもまあ相変わらず最高だった。サンダルで来ている客が自分以外見当たらなかったのには驚いた。まだ十月だというのに。終いにはなぜか裸足になったり半裸になったりしていた気もするが、気のせいかもしれない。友人たちはA-trakを観ずに帰ってしまったため、メタモに続きまたも最後のアクトを一人で観る事に。メタモに続き気づいたら立寝していた。これまたメタモに続き、帰りの電車で一人だったため、京葉線を一往復に、山手線を二周してしまい、家に着いたのはほとんど昼だった。



12日
食事をしてすぐ寝た。起きたら六時ぐらい。夕餉。だらだらしつつ、キングオブコントを六割ほど見たり。深夜、金曜に会った友人からairデリック・メイ、7アワーズの誘い。さすがに三日連続夜遊びはだるいかと思ったのだが、デリック・メイ観たいし関係ないっしょ、ということで安請け合い。齢23にして驚異の体力を発揮。三日連続でクラブに。もはやクラバー。もう一人の友人と合流し、二時ごろからairへ。近所のわりに、はじめて行くクラブだったが、さすがに代官山というだけのことはあり、なかなか厳しい匂いのプンプンするハコだった。クリエイティブということばがすきそうな人たちがいっぱいいてこわかった。フロアの意外な狭さにも驚いた。元気とはいっても、三日連続はさすがにあれだったのか、そこまで盛り上がらず。朝さすがにぐったりして北区。カップ焼きそば食って寝た。