日曜
昼過ぎ起床。だらだら。スクエアへ。読書。「時間」などを読み進め。あと「気分はもう戦争」とか読んだ。今頃。途中、喫煙がてら散歩。川面を眺める、ソウルセット聴きつつ一時間ほど。軽くトぶ。帰って夕餉。食後はポンジュノ「殺人の追憶」を家族で観た。腹痛くなるほど笑う。グエムルも凄かったがこれもめちゃくちゃ。馬鹿刑事達のグズグズの捜査が続くだけなのに、なぜか一瞬の行き着く暇もない展開といい、見事。この監督は明らかに天才。

月曜
昼過ぎ起床。だらだら。教習所へ。マシーン相手に練習。車の操作、結構難しい。終了後渋谷へ移動、ヴェーラで靴みがきで生計を立てる子供達が、その生い立ち、境遇ゆえに悲惨な運命に巻き込まれていく映画「靴みがき」を観て、その後皮肉にも靴を買い北区。夜はDREAMを観たり。青木戦、秋山戦はなかなか面白かった。秋山の韓国でのフィーバーぶりには驚いた。TBSの煽りVはひどすぎだった。

火曜
昼過ぎ起床。だらだら。「ヨッパ谷〜」ヨミオエ。学校へ。去年卒業した友人にたまたま会う。先日も映画館で偶然見かけていて、短期間で二度、ということでお互いに不思議がる。思わぬ進路に進んでおり、刺激を受ける。図書館で「日本の名随筆」シリーズをパラパラとつまみ読み。本を返す。北区。夜はHD整理。久々にテレビ番組をたくさん観た。