21日
午前中に起きる。昼前から二日続けてフィルムセンターへ行くという、まるでシネフィルのような行動に出る。「反撥」。ドヌーヴが美女すぎた。ただそれだけの映画だったがまあいい。観賞後、二日続けて銀ブラ。雨が降りしきる中、ホコ天の端のほうでユニクロとどう違うのかさっぱり分からない服屋、H&Mに二時間以上も並ぶ、感受性・想像力の欠片もない哀れな貧民、愚民どもを尻目に、銀座でももはや幅をきかせはじめている中国人富裕層のご一家と共に、全身合計一万円以下の、半そで短パンの格好で、バーバリー銀座店に入店。ショッキングピンクのお洋服を眺め回し、欲しいけど三百円しかないから買えないなあ、と思い店を出る。たけしの新作でも観ようかと思い、数人を誘うも皆に断られる。悔しいので一人でセガール映画を観て溜飲を下げようと一瞬本気で考えるも、一人セガールはさすがに厳しいだろうと、すぐさま思い直す。ディーゼル銀座店で、ディーゼルフェスの前売り券を購入。店で前売買うとジーパンタダでくれるっていうから。タダで服が欲しいというだけの理由で、ブランド信者達と一緒に並んでみるのも一興かと。といいながらカッコいいジーンズが欲しくて仕方ないオシャレキッズの僕なのだった。
夕方おうちに帰ったあとは怠惰な時間を過ごしたと思う。多分プレイステーションなどをプレイしたのだと思う。