11日
朝まで眠れずも、無理やり11時前に起きる。久々の教習。二ヶ月ぶりぐらいに乗ったのが路上。さすがにびびった。今の状態でマニュアルに乗ったら確実に死ぬのでオートマに変えようと思う。教習所でたまたま会った後輩と渋谷へ移動。「はやし」でラーメン。風邪気味だったせいかあまり味がよくわからなかった。残念。食後池袋へ。文芸座で川島雄三二本。この人の映画ははじめて観たがとても好み。特に「しとやかな獣」は傑作だった。ここでもたまたま友達に会う。女性がらみのひどい話を聴いて爆笑し別れる。帰って睡眠不足でふらふらになりつつ夕食。食後はHD整理。今、プレミアの得点王はアネルカらしい。さすがにびっくりした。夜中、一度寝てしまうも、なんとなく再び起きてネットなんかしてしまったために、眠気が吹っ飛んでしまい、そのまま朝までなぜか寝れず。久方ぶりにかなり後悔した。ネットは必要最小限に抑えたい。オシム本読み終え、五時ぐらいに寝た。