24日
昼ごろから学園祭へ。友人が出演するバンドを観ようと随分早い時間に着いたのだが、寝坊して予定より三十分ほど遅れたところ、ライブ時間がほぼ三十分だったためほとんど見れず。その後数時間やたらと暇で困った。仕方ないので特に興味の無いサークルの展示などを観て回ったら気分が悪くなる。なぜか小生は、何らかのやむにやまれぬ衝動に突き動かされて作っているとは思えない上に、娯楽に徹するわけでもなく、芸術を志向しているようにしか見えない、自主映画作品がどうしても好きになれない。ところどころ撮り方が上手いところもあったし、学生にしては健闘しているというのも十分にわかる作品だったのだが、それでも観ただけですごく具合が悪くなるぐらい、嫌いな感じだった。モラトリアム自分探し系の匂いやら、ちょっとした恋愛要素なんかが鼻につく、というのもまあなくはないのだが、もっと根源的なところに拒否反応を示してしまう何かがあるような。まあどうでもいいな。
夕方からは酒を飲みつつ友人のライブをいくつか見て、最終日ということもあり打ち上げに参加、カラオケやらホテルやらに行って朝まで飲み通し騒ぎ通しで楽しんで、八時前にようやく帰宅。カラオケはかなり久々に行ったが、ダフトパンクの曲を入れておいてJWALKを唄ったり、といった悪ノリの極致を満喫。結構楽しかった。

25日
朝飯軽く食って寝て、起きたら四時。はい、一日終了。若干二日酔い気味だったこともあり家でダラダラ。漫画や映画を観て六時ごろ一度食事。夜一度散歩に行った以外何も活動せず。家でHD整理など。やりすぎはやっぱりつまらなくなったなあ、とか。ガキの使いはもっとひどいけど。夜中もぼーっとしてた。もう朝なので寝る。明日からは学校になるべく通って真人間の生活リズムを取り戻したい。