3日
真人間月間スタート。ということで七時前に起きて朝から路上教習二時間。昼前に大学へ。人がごみのようだ。ってかんじだった。あんなにたくさんの人が歩いてるキャンパスをみるのは久しぶりだった。
昨日に引き続き先輩の撮影手伝い。終了後「紫禁城」で昼食。昼食。質・量・コストパフォーマンスいずれも高レベル。椅子、机、灰皿など、調度品が中国のもので統一されており、内装、雰囲気もいい感じ。麻婆豆腐定食をいただいた。なかなかの辛さに、冬なのに汗がダラダラ出た。
食後四限に出る。伊藤俊治氏のゲスト講義。刺激的にもほどがあった。最近速記の技術が身についたのか、一時間強のレクチャーに対してとったメモが、あとで見たら12ページぐらいあった。喫煙所で友人とだべったりまた撮影を手伝ったりしてから再び教習所へ戻り学科の講義を受けて帰宅して遅い夕食を食べて早めに寝た。


4日
今日も真人間。八時前に起きた。九時から教習所。学科二時間、続いて路上一時間。昼前に学校へ。久々に「a la 麓屋」でランチセット。せいろもハヤシライスも美味。ゼミに久しぶりに出て、後輩と長話、メディアで読んだ本をまとめて帰宅。
夕食後見たアメトークの、森山中黒沢ナイトがすごかった。黒沢が適当な歌詞の替え歌をハイテンションで唄う「千手観音あずさ」で咳き込むほど笑った。八代亜紀のやつが特に原型をまるでとどめていなくて最高だった。