2008-07-14から1日間の記事一覧

ほしよりこ 僕とポーク

表題作、大好き。 ちょっと泣きそうになった。非常に微妙なところを突いているのだが決して残酷には感じられないように書かれているところがうまいなあ、と。

五十嵐大介 海獣の子供 〜2

金曜 珍しく午前中に起きる。昼頃六本木へ。終了間際の「ターナー賞の歩み」展へ。ひどかった。今まで観た展示の中でもトップクラスのひどさ。イギリスで権威に認められた現代美術というのがいかにどうしようもない代物かよくわかった。ただ、ダミアン・ハー…

蛭子能収 蛭子能収コレクション ダウンバイローでこんにちは

「去年マリエンバードで」がよかった。内容全然関係ないんだろうが映画のほうも観なきゃなあとか思った。あと、2000年代になってから出た単行本も一冊読んだのだが、見事な劣化ぶりで、とても読めたものではなかった。芸能活動でお金もらえるから、切羽詰っ…

蛭子能収 蛭子能収コレクション 地獄を見た男

お国のために生贄にされ、人柱となった処女を地底に潜んでいた自民党員が襲う「少女死すべし」が最高。数年ぶりに再読したがブックオフで爆笑してしまった。

フィリップ・K・ディック ヴァリス

これ行きたいなあ。チケット手に入れば。 > おおひなたごうPresents ギャグ漫画家大喜利バトル!! おおひなたごうのダイナマイト関西予選出場に先駆けて、 自らギャグ漫画家による大喜利を企画! このイベントで弾みを付けて予選に臨もうという魂胆! そうは…