2008-01-02から1日間の記事一覧

きのこ 熊楠 記録映画シネセゾン11日

町田康 パンク侍、斬られて候

とにかくすごい小説だ。すごいとしかいえないすごさがあるというのがすごい。みたいな感想を前町田康の初期詩集に対して書いた気がする。うる覚えだが。この本を読んではじめてわかった気がするが、おそらく彼の本はどれも、そういう二極化のヤバさみたいな…

漫画 SBR最新巻読んだ。感動。雪の結晶のくだりがすごい。

菊地成孔他 聴き飽きない人々 ロックとフォークのない20世紀 対談完全版

新年初読みがこれだった。ズージャのとこはよう知らんから飛ばした。そのうちまた読む予定。とりあえずはアフロとブラックミュージックの項が最近の興味とシンクロしてたのでおもろかった。アフリカ的ポリリズムについては今年一年を通して注目したい。

08 方向性(予定)

プレモダンへの適度な注目により所謂ポストモダンと呼ばれるところの近代の終わりの終わりの成れの果てを考えるためにいままで使ってきた頭を相対化して、ポリリズミックな思考パターンを身につけ、イーオン時間の感覚を少しでも体感できるように持っていく…

新年。おめ。 一休さんの逸話に、正月に杖の上に髑髏つけて「ご用心、ご用心」と言って歩いた、ってのがあることを思い出してなんとなく気になったので、正月気分とはどんなもんじゃろかいと考えた。なんというか寝てボーっとテレビみて酒飲んで、こたつで、…