野性爆弾 DVD in DVD

野性爆弾は、よく言われるようなあらゆる笑いのパターンが出尽くした、といった話題とは全くの無縁。いかなる言葉でも形容できない唯一無二の笑いを構築していると思う。ほとんどアウトサイダーアーティストみたいなもんだけど。それにしても、彼等のような芸人にもしっかりと活躍の場を与える事が出来ている吉本興業は、懐が深い。

爆弾コント部分では、ラストの二つが初見。「眠たくなってきた」はすごかった。もう四回ぐらい見たが、何回見ても爆笑してしまう。「そうや、性器の部分はアタッチメント方式にしよ、取り外して綺麗に洗えるさかい、」のくだりとか。

野爆テレビ部分のゲストがいずれも野爆よりは先輩に当たる芸人だったため、若干川島の態度に遠慮が見られたのは残念だった。とはいえ、全人類必見の内容であることに変わりはない。特にオールザッツが映らない関東圏の人には観て欲しい。

小学生ギリギリの、くーちゃんの、「死」の扱い方が大好きだ。